2014年07月14日

十兵衛をお迎えした当日。家でくつろいでいたら庭からカウベル(ヤギベル)の「カロ~ンコロン♪」ん?(゚д゚;)

おかしいな、こんな近くで鳴るはず・・・と玄関を開けたら十兵衛がいたΣ(`□´/)/

ウトウトしてた旦那氏を叩き起し、大捕物!!!

ヤギってネコより敏捷?パワーあるし、大きいし。2m近くある石垣を登られたときは「さすが!」と言いつつ、大慌てでした。

なにより、十兵衛が全然慣れてなくて逃げるのなんの・・・(o´Д`)=з

大人2人ががりで、1人(私)が十兵衛の気を引き旦那が後ろからタックルするかのように抱き上げて(推定20kg弱)暴れる十兵衛を捕まえました。

20140713


今回・・・逃げ出した十兵衛は・・・・

逃げることなく、しかし捕まらない距離でしばらく遊んだあと、バッチリ擦り寄って甘えてきたところを確保。抱きしめてしまったよw\(//∇//)\

そこで教訓!

ヤギを飼うならカウベル!!(ヤギや牛のつけてるあの鈴)これ大事!

ヤギは案外逃げても家から離れることはないそうです。現に2回も脱走されたけど2回とも家の前で人を探していました。でも、お互いにどこにいるか確認しやすいし、カウベルの音っていかにも牧歌的で癒されるので、是非!

(今回は、文字ばっかりのブログやな・・・)



コメントする

名前
 
  絵文字