2014年07月02日

ヤギ小屋に共存させようか?なんて言いつつの合鴨たち。

猫がいるし、カラスも狐も・・・お外は怖くて納得のいく状態になるまでは家の中です。

家の中だとニオイが気になるから、1日2回の小屋掃除。そのお掃除の時間 合鴨達は水遊びをしたり、庭におりたりして過ごしています。

今日は、合鴨達を水に浮かべてからヤギの日よけパラソルを準備していたので、うっかり15分ほど水の中・・・

小屋に帰って3羽は元気。全然変わらないけど、おチビの2羽がなんかグッタリΣ(゚д゚lll)

特に一番小さい子は、立つことも毛繕いもできる状態じゃない!

アカーンッ!!!

これ、アカンパターンや!どどどどどうしよう!!

これだからカモは嫌いだ!というかヒナは嫌いだっ!!!(゚Д゚≡゚д゚)オロオロ

とりあえず、タオルにくるんで、そのままドライヤーで温めて・・・・

最初は、弱々しく鳴いていたおチビですが、少し経つといつもの状態に。ふー・・・・('д` ;)

それでなくても、一番小さく弱く いつ三途の川へ水遊びに行ってしまうかと ヒヤヒヤしてる子なので、まだしばらくは目が離せません。がんばって大人の階段登ろうじぇぇえっ!!!

写真 3
(ドライヤーで温めて ひとまず落ち着いたおチビ)

もう1羽もタオルで拭いて、ドライヤーしたら、この子は割とすぐ元気になりました。('д` ;) コワカッター



コメントする

名前
 
  絵文字