2014年09月29日

今年の夏はあまり暑くなかった分、秋の残暑が厳しく感じます。十兵衛は超元気にすっかり逞しくなりました。

「11月くらいで大人になるので・・・・」

これは十兵衛の故郷の産直さんではなく、当初2頭飼う予定だったのですがメスはその産直では売らないということだったので、ちがう牧場へ予約を考えた時に言われた言葉です。

牧場さんは「お祭りやイベントで子ヤギとふれあい♡のお仕事ができなくなる時期にお渡しでOKですかぁ?」だったので、人に慣れた子なら扱いもいいだろうし、子ヤギは十兵衛で堪能したし・・・と了承して予約をしたのです。

実際・・・今は十兵衛1頭にかなり振り回されているので、しばらくは1頭でいいかな・・・と思っているのですが。

そんなわけで十兵衛はすっかり大人ボディに近づきました。夏の間、本当に草しかあげなかったけど、大きくなりました。(雨の日など、外へ繋げない時は、ウサギ用の干し草+ウサギ用ペレット)


そんな十兵衛は朝、小屋から田んぼのパラソルの下に出勤・・・


やぎ
(*´m`*)´m`*)´m`*) プププ

もうねwww毎日、十兵衛を連れに行くのが楽しくてwww

朝、ペッタンコのお腹が夕方まんまるwwwww

パンパンのお腹で「食った食ったwさぁ、小屋に帰るからオヤツちょうだいw」って寄ってくるのが超かわいいw

おもいっきりドーンって抱きついても体がガッチリだから受け止めてくれるしw

大きくなってもなんてかわいいんだw(ヤギバカ発言)

さて、田んぼも刈り入れが済んだし、十兵衛もパラソル生活はそろそろ終了。放牧にするか、ワイヤーロープにするか・・・その話はまた今度。


コメントする

名前
 
  絵文字